• hm

ウィーンとアイススケート

更新日:2020年3月1日

ウィンタースポーツが盛んなウィーンですが、アイススケートは大変人気なスポーツです。歩けるようになったらアイススケートに連れて行くなんて話もよく耳にします。


【ウィーンの冬の風物詩】

今日ご紹介するのは、ウィーン市庁舎前広場のアイスリンクです。

「WIENER EISTRAUM」と呼ばれています。


【クリスマスマーケットと】

今年で25回目となるウィーン市庁舎前のアイスリンク。毎年11月中旬からクリスマスマーケットが始まり、それと同時期にアイススケート場が姿を現します。



【そして本番がやってくる】

そして、1月に2週間ほどの工事期間を経て、1月下旬から、スケートリンクが広場全体に拡張されます。


【サーキットの出現】

広場の遊歩道をスケートリンクにするので、広場全体がまるでサーキットのようになります。まさに「WIENER EISTRAUM」(ウィーンのアイスドリーム)がここにあります。


4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

サイトリニューアル!

こんにちは!この度、TAKAKO LISAのウェブサイトをリニューアルいたしました!!といっても、どこがリニューアルされたのか、ほとんどの方がお気付きにならないと思います。 今回のリニューアルのポイントは、「多言語化」です。今までは、ホーム、ウェディング、フォトウェディングのページに対して、内容をコンパクトにした英語のサイトをご用意していましたが、今回のリニューアルで、すべてのページに英語のページ