• hm

経由便でウィーンへ(旅慣れていてJALでマイレージを貯めたい方へ)身体への負担が意外に軽いヘルシンキ経由便

更新日:2020年2月21日

JALファンの方々、JALでマイルを貯めている方々もたくさんいらっしゃるかと思います。全日空やオーストリア航空での直行便はもちろん便利ですが、直行ではない良さというのもあります。今日は、JALもしくはワンワールド系を利用してのウィーンへの行き方をご紹介します。


みなさんご存知でしたか。日本から一番近いヨーロッパは北欧なのです。あれ、地図で見るとそんな近く見えないけど、と思われる方も多いと思います。飛行機に乗ると地球って丸いんだなあと実感します。


スープストック & JAL

JALは、北欧フィンランドのヘルシンキ空港へ、成田と関空から直行便を運航しています。なんと、所要時間は10時間弱です!体力的にかなり楽になります。


ワンワールド系のフィンランド航空も同じルートを運航しています。フィンランド航空の良さは、飛行機の新しさです。とても快適な空の旅になります。



ヘルシンキ空港は、比較的小さい空港なので、乗り継ぎが大変スムーズです。大きな空港だと乗り継ぎにモノレールを使ったり、1時間かかったりすることもありますが、ヘルシンキは驚くほどシンプルな乗り継ぎです。そして、ヘルシンキからウィーンへは2時間半ほどのフライトです。


乗り継ぎは、英語の表記に慣れていないと戸惑うこともあると思います。なので、最初は直行便でウィーンにお越し頂いて、旅慣れてから、様々な方法を試して頂くのがいいかもしれません。



挙式・フォトウェディングでお衣装を日本から持ってこられる方は、お衣装はなるべく機内持ち込みにしてくださいね。乗り継ぎがあると、荷物が遅れて到着したりすることがあります。最悪の場合は、紛失というリスクもないことはありません。機内持ち込みにしておくと、そういうことを心配する必要ありません。

59回の閲覧2件のコメント

最新記事

すべて表示

サイトリニューアル!

こんにちは!この度、TAKAKO LISAのウェブサイトをリニューアルいたしました!!といっても、どこがリニューアルされたのか、ほとんどの方がお気付きにならないと思います。 今回のリニューアルのポイントは、「多言語化」です。今までは、ホーム、ウェディング、フォトウェディングのページに対して、内容をコンパクトにした英語のサイトをご用意していましたが、今回のリニューアルで、すべてのページに英語のページ